
都市コロブログ

アニメや漫画などのオススメ記事や雑記を扱っているブログです

MENU

更新情報

 

 このブログには、アニメやマンガのオススメ記事や、言葉の意味に関した記事を載せています。

 

 

メインカテゴリー

 

toshikoro.hatenadiary.jp

toshikoro.hatenadiary.jp

toshikoro.hatenadiary.jp

 

 

最新記事

 

toshikoro.hatenadiary.jp

toshikoro.hatenadiary.jp

 

 

オススメ記事

 

toshikoro.hatenadiary.jp

toshikoro.hatenadiary.jp

toshikoro.hatenadiary.jp

toshikoro.hatenadiary.jp

toshikoro.hatenadiary.jp

↓3/25に更新しました

toshikoro.hatenadiary.jp

toshikoro.hatenadiary.jp

toshikoro.hatenadiary.jp

toshikoro.hatenadiary.jp

toshikoro.hatenadiary.jp

日本人のアウトドア動画・オススメYouTuber『旭(島人)』『ソータロー』『カメ五郎』

 

f:id:toshikoro:20170516210747j:plain

 

 

 近頃、アウトドア動画にハマっています。
 普段は自然環境の中に身を置く事が殆どないので、キャンプなどの映像を見ていると何だか気が休まるんですよ。
 そういう動画を切っ掛けにして、アウトドアを本格的に始める人も多いんでしょうね。

 

 今回は、アウトドア系の動画を配信している、10人のyoutuberを紹介しようと思います。

 

続きを読む

「潮時」という言葉の誤用。『辞め時という意味ではない?』

 

f:id:toshikoro:20170505193351j:plain

 

 今回は、「潮時(しおどき)」という言葉の意味について纏めてみました。

 

 

意味

 

○正しい意味

 物事を始めたり終えたりするのに、丁度いい時期。潮が満ちるとき・引くとき。

 

×間違った意味

 物事の終わり。辞め時。

 

続きを読む

ギャグアニメは何故爆死してしまうのか? 【売れかなった『競女』『日常』】

 

競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版) [Blu-ray]

 

 僕はギャグアニメが好きなんですが、視聴している作品の多くは円盤が売れません。

 それなりにストーリー性があるか、キャラ人気の高いコメディアニメだと、売り上げに期待がもてるんですけどね。 今回は、そういうコメディアニメは除いて、ギャグメインのアニメの多くが何故爆死してしまうのかを、自分なりに考えてみました。

 

続きを読む

視聴するアニメの選び方・決め方【見る条件・基準は何?】

 

f:id:toshikoro:20170428224458j:plain

 


 2017年春アニメが始まって一ヶ月くらい立ちましたが、今期アニメのチェックは終わりましたか?
 最近はアニメ本数が異常なくらい多いですから、見る作品と見ない作品を選別するだけでも大変です。

 

 今回は、僕の視聴するアニメの決め方、視聴するアニメを選ぶ時の注意点、ハマる要因を書いていこうと思います。
 皆さんも「私はこう決めてるよ」という選び方があれば、是非教えてください。僕も毎期困っているので、教えてもらえると助かりますw

 

続きを読む