都市コロブログ

アニメや漫画などのオススメ記事や雑記を扱っているブログです

MENU

おすすめAmazon便利グッズ50選【2017年版】

スポンサードリンク

 

 

f:id:toshikoro:20170726155506j:plain

 

 今回は、amazonで売っている便利グッズ50選を紹介していこうと思います。利点と難点を分かりやすく書いたつもりなので、宜しければ興味のあるグッズの紹介だけでも読んでやって下さい。

 

※商品の値段は、7月24日時点のものです。

 

 

 

 

 

食べ物・飲み物関係

 

真空断熱タンブラー

 

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

 

・1900円前後

 

・800円前後

 

 とにかく、保冷力が素晴らしいんです。氷を入れてから5時間くらい経っても、溶けきっていない事がザラにあります。保温力の方は、量が減ってくると一気に低下してしまいます。その辺が気になる人は、ちょっと高いけど別売りのフタを付けてみるといいでしょう。ただこのフタは、装着しても密閉はされないので激しく揺らすと飲料が漏れるのと、少々ゴム臭いのが難点です。
 別売りの底カバーもあり、それを付けると倒れ難くなって見栄えも良くなります。

 

 また断熱効果が高く、飲料の熱さや冷たさがタンブラーの表面に伝わらないため、「熱過ぎて持てない」という事がなくなります。
 結露しないのでコースターを必要としないのも、ポイント高いです。

 

 微妙に飲み口が鋭いから、人によっては違和感があるかもしれません。
 それと、食洗機に対応していますが、細長い形状なので手洗いし辛いです。
 仕方のないことですが、レンジで温めなおせないのも少し不便ですね。

 

 

電気ケトル

 

 ・3900円前後

 

 日本メーカーの電気ケトルが、4000円以下で買えるのは嬉しいです。コーヒー1杯分くらいのお湯なら1分と経たずに沸き、満タンにしても5分くらいで沸騰します。品質についても問題ないですし、蓋が取れるので掃除しやすく転倒させても漏れないのは評価できます。

 

ですが、最大容量より多く水を入れると沸かす途中で湯が飛ぶ事、スイッチを切らなければ沸かし続ける事には注意して下さい。それと容量が800mlしかないので、家族が多いのなら大容量の製品を買った方がいいと思います。

 

 

ポテトング

 

サンクラフト ポテトチップストング ポテトング ピンク PCT-06

サンクラフト ポテトチップストング ポテトング ピンク PCT-06

 

 ・300円前後

 

 手を汚さずに、お菓子を挟んで食べられる優れ物です。これを使えば、指先をベトベトにする不快感や、スマホやキーボードなどを汚す心配もなくなります。
 机に置いても物を摘む先端部分が下に付かないのは、憎い工夫です。
 海苔みたいに重なった食べ物や、瓶に詰まった食べ物を取り出す時にも重宝するでしょう。
 先端がギザギザになっているので食品を挟みやすく、聞き手でなくても簡単に扱えるため、ポテトチップスを掴む用途なら箸よりも便利です。
 また子供に使わせると、掃除が楽になると思います。

 

 強いて難点をあげるなら、厚みのあるお菓子が少し掴み辛い事です。ポテトチップスぐらいだと丁度いいんですが。
 それとメーカーは、食洗機で洗う事を推奨していないのも注意点です(食洗機で洗っている人も結構いるみたいですけど)。

 

 

電子レンジ容器

 

 ・1100円前後

 

 大・中・小の3サイズ9個セットで1000円程度とお手頃です。サイズをうまく使えば中途半端にご飯が残らなくて、冷蔵庫の中を整理整頓する時に重宝します。
 とても洗いやすい形状で、フタを付けたままレンジで解凍・冷凍できるのも便利ですよ。

 

 

ヨーグルトメーカー

 

・2400円前後

 

 市販の牛乳を元にR-1ヨーグルトなどを培養できます。牛乳パックをそのまま使えるので便利ですし、高いヨーグルトをよく買う人は重宝するでしょう。
 完成までに数時間かかりますが、自動タイマーがあるので安心です。それとヨーグルトを取り出すときに、長いスプーンがあると捗ります。

 

 でも使用法を守らないと、液状のまま固まらなかったりするので気を付けて下さい。

 

 

 

料理関係

 

スチームケース

 

ルクエ スチームケース レギュラーサイズ トマト スペイン製 62036

ルクエ スチームケース レギュラーサイズ トマト スペイン製 62036

 

・3800円前後

 

 レンチンするだけで楽に調理できます。
 苦もなく野菜が摂れるし、下拵えなどの時短に役立つでしょう。また、食洗器に対応しているのと、鍋で蒸すよりガス・水代を節約出来るのも嬉しいです。

 

 食器代わりにも使えるので、一人暮らしの人は重宝すると思います。

 

 

レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用

 

曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277

曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277

 

・700円前後

 

 ゆで卵の、半熟や固ゆでを簡単に作れる調理器具です。それに、この調理器具を使うと殻が向きやすくなり、片づけも楽になります。コンロで綺麗なゆで卵を作るのは地味に面倒だから、大変助かってます。

 

 レンチンした直後は、容器が熱いので気を付けて下さい。

 

 

みじん切り器 ぶんぶんチョッパー

 

K&A みじん切り器 ぶんぶんチョッパー BBC-01

K&A みじん切り器 ぶんぶんチョッパー BBC-01

 

・大は1800円前後、小は1000円前後

 

 ニンニクなどの小さい食材や、人参などの硬い野菜も簡単に調理できる、手動のみじん切り器です。すぐに切れるので時短にもなり、引く回数で粗さを調整できます。この商品には大と小のサイズがありますが、家族の多い人は前者を選んだ方がいいでしょう。
 バラせるため洗いやすく、後片づけが楽なのも助かります。

 

 

 

整理整頓・収納関連

 

取扱説明書ファイル

 

キングジム 取扱説明書ファイル  A4S 2632 ライトグレー

キングジム 取扱説明書ファイル A4S 2632 ライトグレー

 

 ・700円前後

 

 このファイルがあれば、「家電製品の調子が悪い時に、取り扱い説明書をどこにしまったのか忘れ探し回る…」なんて事がなくなります。保証書やDVDも一緒に保存できて、様々な大きさの取説が取り出しやすくなり簡単に収納できます。付属のインデックスラベルとチェックシートも便利ですよ。

 

 購入後、溜まっていた説明書が一カ所にまとまって、スッキリしました。

 

 

机上台

 

リヒトラブ 机上台 TEFFA A7332-24 黒

リヒトラブ 机上台 TEFFA A7332-24 黒

 

・1800円前後

 

 デスク上のスペースが広く取れます。台の上に物を置けるのも嬉しいけど、台下にキーボードやノートPCなどを収納できるのは地味に便利です。
 角が丸くなっているのも評価できるし、この価格にしてはクオリティが高いと思います。

 

 

万能クリップ

 

cheero CLIP 万能クリップ (全色セット)

cheero CLIP 万能クリップ (全色セット)

 

・1500円前後(5個入り)

 

 長いコードをまとめたり、スマホスタンドにしたり、紙の束をとめたりと、多くの使い方が出来ます。磁石を使っているため取り外しも簡単で、お洒落なのもいいですね。

 

 難点は、磁石と磁気カード・電子機器との相性が良くない事くらいでしょう。

 

 

詰め替えそのまま MINI

 

詰め替えそのまま MINI 7点セット MS-7

詰め替えそのまま MINI 7点セット MS-7

 

・2700円前後

 

 シャンプーやボディーソープ用の詰め替え袋を、そのまま吊り下げて使えるようにする優れ物です。セッティングは、ホルダーと簡易ポンプを付けるだけです。着脱も簡単で全て綺麗に使いきれる上、シャンプーなどのボトルの汚れを洗う手間もなくなります。それらの置き場に困らないのも良いですね。

 

 でも7点セットとはいえ、ちょっと割高に感じます。

 

 

テーブルタップボックス

 

イノマタ化学 テーブルタップボックス ブラック

イノマタ化学 テーブルタップボックス ブラック

 

・1000円前後

・Lサイズは1400円前後

 

 目障りなコード類を整理できます。ほこり避けにもなりますし、上部の蓋を開ければ手軽にスイッチをオンオフできます。滑り止めや通気口などの気が利く工夫も有り難いです。
 見た目がシンプルなので、使い易いんじゃないかと思います。

 

 

突っ張り棒が落ちない君

 

ウエルスジャパン 突っ張り棒が落ちない君 大(2個入)

ウエルスジャパン 突っ張り棒が落ちない君 大(2個入)

 

・大タイプは700円前後(2個入り)

・小タイプは700円前後(4個入り)

・浴室用は900円前後(2個入り)

 

 突っ張り棒を固定して、落下を防ぐグッズです。
 耐荷重を150kg(大タイプ)まで増やし、釘やネジなどを使わずにホッチキスだけで固定できます。
 これを付けて棒が落下しなくなってからは、イライラから解放されました。

 

 ただ、石膏ボードや木部に使えますが、硬質の素材には向いていません。
 それと、小タイプの耐荷重は30kgで、壁に打ち込めるホッチキスが別途必要な事にも注意してください。

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

掃除・洗濯関係

 

お風呂ラクラククリーナー

 

・1100円前後

 

 柄がついているので動かし易く、石鹸カスなどを楽に取り除けます。変な姿勢にならずに掃除できるのも大きなメリットでしょう。腰痛持ちの人にオススメです。
 バスボンくんを使い始めてから、お風呂掃除するのが億劫じゃなくなりました。

 

 ただ、頑固な汚れや細かい汚れを落とすのには向いていません。

 

 

激落ちクロス マイクロファイバー

 

レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入

レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入

 

・800円前後(10枚入り)

 

 水拭きでも乾拭きでも、しっかりと汚れを落としてくれます。比較的綺麗なテーブルから掃除が大変なコンロ周りまで、幅広く使えて便利ですよ。洗剤がなくても汚れを落とす・吸水性が高い・傷がつき難い・色で使い分けられるなど、優れた点が多くあります。

 

 

エレクトロンミニ

 

 ・1100円前後(3色セット)

 

 しっかりとホコリを吸着してくれるので、デスク周りの掃除で重宝しています。小振りだからゴチャゴチャした場所で活躍しますし、静電気が発生し難いため精密機器の周りでも使えます。

 広い場所で使用したい人は、大きなタイプを買った方がいいかもしれません。

 

 使い捨ての洗えないグッズですが、3色セットで1年以上持ちます。

 

 

サイクロンスティック型クリーナー

 

ツインバード サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK

ツインバード サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK

 

・3800円前後

 

 二階専用の掃除機や、サブの掃除機にオススメです。価格の割に吸引力があり、小さくて軽いので狭い場所でも使えます。また紙パックが不必要で、簡単にゴミを捨てることが出来ます。

 

 ただ、それなりに音が出るのと、コードが邪魔になるのはマイナスポイントです。
 それと、やっぱり低価格帯の商品だからスイッチなどが壊れやすいんです。「値段分だけ働いてくれればいい」「買い換えは苦にならない」という風に割り切って買う商品だと思います。

 

 

からみにくいステンレスハンガー

 

大木製作所 ランドリーグッズ からみにくいステンレスハンガーDL 00381-4

大木製作所 ランドリーグッズ からみにくいステンレスハンガーDL 00381-4

 

 

・ピンチ28個サイズは、3600円前後
・ピンチ20個サイズは、3400円前後

 

 ピンチが両吊りにされており間隔がとれるように配置してあるため絡み難く、洗濯物が乾きやすいです。ステンレス製だから頑丈ですし、清潔感のある見た目でお洒落だと思います。

 ピンチが少ないので洗濯物を多く干せないのと、ちょっと重いのがデメリットですね。

 

 

 

ゴミ関係

 

簡単ガス抜き

 

パール金属 便利小物 簡単 ガス抜き C-3545

パール金属 便利小物 簡単 ガス抜き C-3545

 

・400円前後

 

 力を入れずに、スプレー缶のガスが抜けます。ガスの残りが自分の方に掛からない構造になっていますし、針の飛び出し防止機能があるので安心です。

 

 

ポリ袋エコホルダー

 

山崎実業 ポリ袋エコホルダー タワー ホワイト 6787

山崎実業 ポリ袋エコホルダー タワー ホワイト 6787

 

・1000円前後

 

 ポリ袋を引っかけるだけで、三角コーナーの代わりになります。それに、洗った牛乳パック・ペットボトル・缶を乾かすスタンドや、グラススタンドにもなるんです。また収納する時には、折り畳む事も出来ます。

 

 掃除しやすいので、衛生面でも優れたグッズです。

 

 

 

PC・スマホタブレット関係

 

ブルーライトカット眼鏡

 

Cyxus 青色光 カットめメガネ [透明レンズ ]   男女兼用

Cyxus 青色光 カットめメガネ [透明レンズ ] 男女兼用

 

・2000円前後

 

 ブルーライトやUVをカットする眼鏡で、眼精疲労を軽減してくれます。普段、液晶画面を長時間見ている人にお勧めです。軽くて、レンズに濃い色が付いてないのも評価できます。
 100均で売っているものより、一段高い効果が実感できるでしょう。

 

 でもサイズがやや小さめなので、人によっては締め付けられるような感覚を受けるかもしれません。

 

 

マイクロUSBケーブル リバーシブルUSB 両端両面挿し

 

・1100円前後(2本セット)

 

 このケーブルならUSBとマイクロUSBのどちらとも、向きを気にせず両面に差し込めます。暗い場所だと表裏の向きを間違えるのが鬱陶しかったので、そういった煩わしさから解放されました。急速充電にも対応しており、一度端子を接続すれば簡単には外れません。

 

 

スマホタブレット・Switch スタンド

 

・1900円前後

 

 4~10インチのスマホタブレット(ものによっては13インチくらいまで)やNintendo Switchに対応しているスタンドです。端末を手に持たなくてもいいので楽チンですし、自由に角度調整が出来ることやシンプルなデザインも気に入っています。

 

 滑り止めがあるため、ズレずに安定して使えるのも便利です。

 

 

自撮り棒

 

・1600円前後

 

 85cmほど伸ばせて、角度を調整して撮影する事が可能です。Bluetoothボタンで撮影できますし、折り畳んだ状態だとかなりコンパクトになります。
 軽いのも嬉しいです。

 

スポンサードリンク

 

 

 

モバイルバッテリー

 

・3600円前後

 

 価格の割に性能がよく、大容量・高速充電のモバイルバッテリーです。スマホの電池がよく切れるという人にオススメです。

 

 ただ、このモバイルバッテリー自体の充電に結構な時間がかかるので、Anker製の急速充電器を使った方がいいかもしれません。
 それと、やや大きくて重いのも難点です。

 

 

ディスプレイ モニター

 

・18800円

 

 モニターを縦横に90°回転させたり、左右に画面の向きを320°可動できて、高さを13cmほど調整できます。消費電力を40%削減できるエコモードがあるし、サイズ的にもサブのモニターに打ってつけです。他にも画質調整やケーブルホルダーなどの便利な機能があります。

 

 モニターを縦にすればスクロール回数が減るので、長い文章を読んだり書いたりする人にオススメです。

 

 

USB急速充電器

 

・2100円前後

 

 USB充電機器が増えてきたので重宝しています。3ポートで急速充電が出来て、残りの3ポートからも通常のUSB充電が可能です。小さくて場所をとらないし6ポートが一カ所に纏まっているので、デスク上の配線がすっきりしました。

 

 

ワイヤレストラックボール

 

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

 

・4300円前後

 

 トラックボールを使うようになってから、「マウスを動かす必要がなくなるだけで、こんなに快適になるのか」と実感しています。手にあまり負担が掛からないため、腱鞘炎の人にオススメです。また、電池寿命が長くワイヤレスですし、カスタマイズできるボタンが大変便利です。

 

 だけど手が小さい人は、使いづらいみたいですね。それに、繊細な操作が難しいのもマイナス点です。

 

 

Kindle各種

 

 

Fire HD 8 タブレット (Newモデル)

 

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

 

・16GB版は12000円前後

・32GB版は14000円前後

 

 価格の割に性能が良く、Amazonプライムのコンテンツを楽しんだり、タブレットのサブ機として使ったりする分には優秀な端末です。
 256GまでのSDカードに対応していて、バッテリーが結構長持ちします。

 

 でも、活躍する場面が限定されるので、いくら安くても使い方を決めてから買った方がいいと思います。
 他にも、googleプレイ・GPSが使えない事と、結構重量があり音が小さい事が難点ですね。

 

 

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル

 

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック

 

・18300円前後

 

 マンガモデルは、容量が32Gもあります。軽いですし、長時間使っていても目が疲れません。

 

 ただ反応速度が遅く、モッサリ感があります。それと、マンガモデルという商品名ですが、マンガの絵や図などが見づらいです(小説のような文章は読みやすいんですけど)。

 

 

Fire TV Stick (New モデル)

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

・5000円前後

 

 設定も簡単だし、サクサク動くし、TVの大画面で動画が見れるのは気持ちがいいです。Amazonプライム加入者は重宝するでしょう。
 Amazonビデオ・Hulu・NetflixYouTube・AbemaTV・DAZN・dTVなどの動画配信サービスに対応しています。

 

 本体がすぐに熱くなるのが、ちょっと残念な点です。

 

 

Amazonプライム

 

・月額制プランは400円、年間プランは3900円。

 

お急ぎ便と、お届け日時指定便が無料で使えます
Amazonプライム・ビデオの対象作品が見放題になります
○Prime Musicで100万曲の音楽が聞き放題になります
KindleKindle Paperwhiteが4000円引きで購入できます(お試し期間は対象外です)
Kindleオーナーライブラリーで、対象作品の中から月に1冊だけ無料で読めます
Amazonダッシュボタンが使用可能になります
○タイムセールの商品を、30分早く注文できるようになります
○同居家族を2人まで家族会員として登録できて、配送に関する特典を無料で利用できます
Amazonパントリーで、安い商品を1個から購入できます

 

 他にも特典が多数あります。

 

 

 

姿勢関係

 

健康枕

 

・4000円前後

 

 なかなか自分に合った枕に出会えなかったのですが、この枕を使うようになってから首や肩への負担が軽減されました。うまく体にフィットするので、寝ている時の呼吸がスムーズになった気がします。感触も低反発で気持ちいいです。

 

 

ランバーサポート

 

・4000円前後

 

 ランバーサポートを椅子に装着すると、長時間座りっぱなしでも疲れにくくなり、体に負担が掛からない姿勢が自然に保てます。このグッズを使い始めてから、腰が大変楽になりました。
 腰痛に悩んでいる人にお勧めです。

 

 ですが結構厚みがあるので、使っている椅子によっては座り辛くなるかもしれません。そういった状態だと逆に姿勢を悪くしてしまう可能性があるため、座面の長さをよく確認してから購入して下さい。

 

 サイズは、縦36cm・横41cm・厚さ12cmです。

 

 

ヘルスケア座布団

 

・4000円前後

 

 上で紹介したランバーサポートとセットで使う事をオススメします。通気性・座り心地が良いので、長時間座っていても体に負担が掛かりません。
 しっかりとした作りのオフィスチェアはとんでもなく高いので、この価格で効果的な腰痛対策が出来るのは嬉しいです。

 

 

ブックスタンド

 

actto BST-02BK ブックスタンド(OEM品番:EDH-004)

actto BST-02BK ブックスタンド(OEM品番:EDH-004)

 

・1500円前後

 

 62mmまでの厚さの本まで挟めて、ホールドしたままページをめくれます。角度を調整できますし、タブレットのスタンドとしても使えます。
 B6判からA4判の本が、この製品に適したサイズです。

 

 マイナスポイントは、ページホルダーの所為で文字が見えないのと、大きくて重い本だと不安定になる事です。

 

 

 

防犯・事故関係

 

ドライブレコーダー

 

・12000円前後

 

 「安全に関わる事なので、安過ぎる製品はちょっと心配だ」という人にオススメの日本製ドライブレコーダーです。高画質で記録できるしGPS機能付きで、録画や駐車記録の方法が何種類か選べるのが嬉しいです(駐車記録を行うには、別途オプションを購入する必要があります)。

 

 このweb限定モデルは通常版より2500円ほど安いですが、説明書が付属していないためメーカーHPで閲覧しなければなりません(ダウンロード可能です)。

 

 

ワイヤレスドアモニター

 

・11000前後

 

 ワイヤレスのドアカメラは楽に取り付けられ、屋内のモニターで映像を確認する事ができます。
 また、設置するだけでセールス・不審者対策にもなります。

 

 この機種には、インターホン・マイク機能や録画機能が付いていません。安価で簡易的なものと割り切って使う製品です。

 

 ※扉の形や材質によっては、設置できないケースがあります。

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

その他

 

節水シャワーヘッド

 

・1600円前後

 

 節水できるシャワーヘッドです。
 ヘッドに付いているボタンをワンタッチするだけで、お湯を出したり止めたりする事ができます。目を閉じたままでも操作出来て便利だし、水流がきめ細かいので肌に優しいです。

 

 あまり水圧が高くないので、勢いのある水流を好む人には向かないかもしれません。

 

 

椅子脚カバー 

レック 脚ピタキャップ ( 長角 ・ S ) 4個入 O-342

レック 脚ピタキャップ ( 長角 ・ S ) 4個入 O-342

 

・長角Sは700円前後で、椅子脚の適応サイズは縦21~30mm×横32~38mm

・Smallは800円前後で、椅子脚の適応サイズは丸の場合、直径20~28mm。角の場合、一辺17~25mm。
・Mediumは900円前後で、椅子脚の適応サイズは丸の場合、直径26~34mm。角の場合、一辺22~30mm。
・長角Lは1000円前後で、椅子脚の適応サイズは縦21~30mm×横41~47mm
・Largeは700円前後で、椅子脚の適応サイズは丸の場合、直径32~41mm。角の場合、一辺27~36mm。

 

 フローリングや絨毯など、床を傷つけなくて済む椅子脚カバーです。耐久性もあるし滑るので、楽に椅子が動かせます。

 

 ただフィットしないとすぐにズレるので、適応サイズの商品を選んで下さい。

 

 

ホワイトボード

 

マグエックス ホワイトボードMX A2サイズ MXWH-A2

マグエックス ホワイトボードMX A2サイズ MXWH-A2

 

・A4サイズは700円前後

・A2サイズは1100円前後

・A3サイズは900円前後

・ワイドサイズ(W780mm×H440mm)は、2600円前後

 

 これがあると、ちょっとしたメモを取りたい時や、頭の中を整理したい時に捗ります。家族の連絡用に使うのもいいでしょう。
 付属の紐で縦・横どちらにでも楽に設置できますし、マグネットで紙の資料などを張り付けたり、ペンやクリーナー自体がボードに張り付くのも便利です。何より安いですし。

 

 付属のマーカーとクリーナーの質があまり良くないのは、少し残念な点です。マーカーとクリーナーは、100均などで買い揃えた方がいいかもしれません。

 

 

ジャブジャブ洗える敷きパッド

 

mofua 敷きパッド ジャブジャブ洗える シングル ブルー 55340102

mofua 敷きパッド ジャブジャブ洗える シングル ブルー 55340102

 

・シングルサイズは2300円前後

・ダブルサイズは3500円前後

 

 肌触りの良い洗える寝具です。サラサラとした質感で、洗ってもすぐに乾くため夏場に最適だと思います。汗をよく掻く人にもオススメです。

 

 同じ素材で出来たキルトケットと枕パッドもあります。

 

 

HDプロジェクター

 

・20000円前後

 

 この値段で100インチ以上の映像を楽しめるのはありがたいです(26~120インチまで投写できます)。PC・スマホ・テレビ・ゲーム・BDプレイヤーなどと接続できます(スマホと接続したい場合は、別途ディスプレイ・ドングルを購入しなければなりません)
 値段の割には細部までハッキリと見えるので、最初に買うプロジェクターとしては優秀なんじゃないかと思います。

 

 ファンの音がやや高めなのは、ちょっと気になりますが。

 

 

Bluetoothイヤホン

 

・2400円前後

 

 同価格帯のbluetoothイヤホンの中では一番オススメです。
 マグネットで左右のイヤホンをくっつけられるし、装着感が良いので通勤・運動時に活躍しています。また、6時間以上の連続使用が可能な事・価格の割に音質が良い事・ワイヤレスである事・遮音性の高さ・内蔵マイクも便利です。

 

 

アロマディフューザー 超音波式 卓上加湿器

 

・3000円前後

 

 加湿機能付きのアロマフューザーです。静かで、水を入れるだけなので使いやすく、アロマの香りも楽しめます。
 空焚き防止・ミスト量調整・タイマー設定と便利な機能が揃っています。
 掃除もしやすくて、色が変わるのも面白いです。

 

 ただ、あくまでもアロマフューザーが主な機能なので、大容量の加湿器並の加湿性能はありません。自分の近くだけを加湿してくれればいい、という人向けの商品です。

 

 

衣類スチーマー

 

・2800円前後

 

 アイロンがかけ難い場所の皺も、簡単に取れます。ハンガーにかけながら使えるため、アイロン台が必要ありません。旅行・出張先でも活躍するでしょう。
 70秒でスチームが出せますし、空焚き防止機能もあるので安心です。臭い対策にもなり、軽くて小さいので携帯出きるのも嬉しいです。

 

 でも付属の手袋は、全く役に立たないので注意して下さい。

 

 

エチケットカッター

 

パナソニック エチケットカッター グレー ER-GN50-H

パナソニック エチケットカッター グレー ER-GN50-H

 

・2100円前後

 

 毛くずを吸い込んでくれるエチケットカッターです。もう少し安い類似品もありますが、ゴミ掃除が楽だし水洗いに対応しているので重宝してます。
 マユ・ヒゲ・鼻・耳の毛をカットできて、側面から当たる毛以外に上から当たる毛もカット可能なので便利です。

 

 

キーファインダー 探し物発見器

 

・2600円前後

 

 送信機のカラーボタンを押すと同じ色の受信機が鳴り、受信機に付けた忘れ物を見つける事ができます。範囲は、30~50メートル以内です。
 カギなどに付けると、外出前に慌てなくて済みますよ。

 

 ただ、電池の残量が分からないのは少し面倒な点です。

 

 

蚊がいなくなるスプレー

 

・800円前後

 

 商品名通り、蚊がいなくなるスプレーです。効果は絶大で、部屋にワンプッシュすると半日近く蚊を見かけなくなります。最近では、睡眠を妨害される事がなくなりました。
 一本で200日分使えるので経済的です。

 

 当然の事ですが、直接吸入したり肌にかからないように注意して下さい。それと、閉め切った部屋で使う場合は、時々換気をする必要があります。

 

 

使い捨て耳栓 お試し8種エコパック

 

・500円前後

 

 8種類の品を試せるため、自分に合った耳栓を探せます。それぞれ形状や性能が違いすが、どれも100均レベルの耳栓とは雲泥の差がある品です。

 しかし大き目なサイズの商品なので、耳の穴が小さい人には合わないかもしれません。

 

 

磨きやすい歯ブラシ

 

磨きやすい歯ブラシ(先細) 1P*12本入り

磨きやすい歯ブラシ(先細) 1P*12本入り

 

・1100円前後(12本入り)

 

 歯と歯の隙間にも、毛先が簡単に入ります。ヘッドが小さいので使いやすく、一本100円程度と安いのも嬉しいです。

 

 

 

toshikoro.hatenadiary.jp

toshikoro.hatenadiary.jp

toshikoro.hatenadiary.jp